新型コロナウィルス感染症への当院の対応と患者様へのお願いについて

アイランドタワークリニックでは、来院をご希望される患者様が安心してご来院いただけるよう、様々な取り組みを行っております。
当クリニックで行っている対策や、開院状況については、本ページにて随時お知らせしてまいります。

作成日:2020年4月8日
最終更新:2020年4月8日

各院の開院状況

新宿院 通常通り診療を行っております。
名古屋院 通常通り診療を行っております。
大阪院 通常通り診療を行っております。
福岡院 通常通り診療を行っております。

患者様へのお願い

• ご来院を希望されている方で37.5度以上の発熱等の症状がある場合は、
    予約の変更などをお願いする場合がございますので、事前に当院にご連絡をお願いいたします。

• ご来院の患者様におかれましてはマスク着用の上お越し頂けます様、ご協力の程お願いいたします。

• ご来院いただいた患者様には、検温の実施と手指のアルコール消毒をお願いしております。
    ご了承いただけます様よろしくお願いいたします。
    検温の結果、37.5度以上の場合は予約を変更して頂く場合がございますので、ご協力お願いいたします。

当院の取り組み

• 当院ではご来院される患者様のプライベート空間を確保できるよう、従来より完全予約制での診療を行い、
    患者様同士のすれ違いが極力起きないよう日頃より運営をしております。

• 患者様がご利用されるお部屋の机、椅子、使用した物品(鏡や資料など)は使用後に毎回アルコール消毒を実施し、
    クシとピンについては滅菌処理を行うことで、安心安全に患者様が過ごせるよう準備しております。

• また、手術に必要な資材、器具は、基本的にディスポーザブル(使い捨て)タイプのものを使用しており、
    使い捨てが難しい器具については洗浄と滅菌を徹底しております。

• その他にも、今回の新型コロナウィルス感染症への対応として、下記のような取り組みを行っています。

• 当院のスタッフは出勤前の検温を必ず実施し、37.5度以下を確認した後に出勤をしております。

• 正しい手洗い方法の教育を実施し、各スタッフ徹底して行っております。
      手洗い後にはアルコールによる消毒も行っております。

• 患者様との対応時にはマスクの着用を義務付けております。

• 使用していない部屋や手術室の開放を行い、換気に努めております。

ご予約・お問い合わせはこちら
フリーダイアル 0120-43-1082 受付時間:10:00〜19:00 年中無休